ヒエロぐり

DTMer hieroglyph が綴る作曲記

MENU

スポンサーリンク

Round&Round

「Round&Round」という曲をニコニコ動画に投稿しました。

この曲は「ボカコレ2023春TOP100ランキング参加曲」です。

 

この曲はイントロから鳴っているハンドクラップの音がすべてです。

このハンドクラップの音大好き。

TMNの「We love the earth」を彷彿とさせますね。

ハンドクラップの音に勢いづけられてできた曲です。

というわけで、できた順番は イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ です。

 

歌詞

テーマ的には「近くて遠いあのコ」みたいな感じ。

仲はいいけど彼女になるには距離がある、みたいな。

曲自体が軽いので、そんなに深刻じゃない雰囲気でしょうか。

「君意外誰を好きになればいいの」という歌詞があるのですが、

この歌詞はゾッコン具合をいい感じで表しているんじゃないかなと思っています。

 

と書いていて気づいたのですが、「君以外」ですねこれ。

あちゃー・・・動画は「君意外」になってます。

 

やっちまったな!

 

動画

安定のキャラミん。

踊りは及第点、カメラワークはあと一歩・・・

一歩でいいのか?というツッコミはナシで。

 

さいごに

意外なところで「君以外」。

いやマジでこのエントリを書いているときに気づきました。

 

作曲もいいけど漢字も勉強しましょうね!(←俺

。。。_| ̄|○