ヒエロぐり

DTMer hieroglyph が綴る作曲記

MENU

スポンサーリンク

Me→ssEng←eR

 

ピアプロに「Me→ssEng←eR」という曲を投稿しました。

piapro.jp

 

この曲はマジカルミライ2023楽曲コンテストに応募した曲です。

マジカルミライというと「年に一回初音ミクに逢いに行ける」というイメージがあるので、「久しぶりの再会」がテーマとなっています。

ということで曲調も明るめ、歌詞も「そんな感じ」になっております。

目立つようにタイトルに矢印を入れてみました。

 

こういった楽曲コンテストはなるべく応募しようと思っているのですが、昨年はすっかりマジカルミライのことを忘れていて応募し損ねてしまいました(録れコンには2曲も応募したというのに・・・)

 

今年こそは・・・と思っていたら、今年も秋口まで忘れていたのですが、何とか思い出し、今年の録れコン用に作っていた曲を急遽流用・修正し応募するに至りました。

 

それが意味することは何か?

それすなわち「今年の録れコン用の曲を今から作らないといけない(締め切り3月20日)」ということになります。

 

苦難上等好むものなり修羅の道。

 

今僕は修羅の道におります♡。