ヒエロぐり

DTMer hieroglyph が綴る作曲記

MENU

スポンサーリンク

芹澤優ちゃんが可愛すぎる件

f:id:hieroglyphchang:20210613212038j:plain

僕は寝る前にyoutubeで好きな曲を聴いて、心をリセットしてから寝るようにしています。

 

言いたいことも言えない閉塞感漂うこんなご時世、寝る前くらいはリラックスして過ごしたいじゃないですか。

 

というわけで、寝る前の1曲はものすごく大切で、その1曲を選ぶのに時間がかかって寝るのが遅くなったりして・・・気持ちよく眠るために睡眠時間を削るという、若干本末転倒のような気もするのですが、まあそれくらい選ぶのには慎重になるのです。

 

やっぱりその日の気分で「1日を締める曲」は変わるので、今日はしんみりした曲で締めたいなとか、今日は元気が出る曲がいいなとかあるのですが、面倒なのは今日自分はどんな曲で締めるのがいいかわからない、という日で、そういう日はなんとなくこんな曲がいいかなというのをいくつか聴いて「あ、この曲で締めよう」とかいろんなパターンがあるのです。

 

その一方で、お気に入りの曲ができると毎夜その曲で締める、ということも往々にあるわけで、そういう時期はもう無条件で「寝る前はこの曲」となるワケ。

 

それで本題なのですが、最近の寝る前の1曲は無条件にこれ↓


www.youtube.com

 

このMVの芹澤優ちゃんが可愛すぎる。

 

「弾けるほどの笑顔」を具現化したような煌びやかな笑顔、チャーミングでキュートなダンス、天まで届くのではないかと錯覚してしまうほどの伸びのある歌声、曲調に合うキラキラした衣装、などといったことに加え、僕的には「ポニーテールが超似合う」というのがポイント高いです。

 

僕の中ではポニーテールが似合う女子といえばハイスクール奇面組の「宇留千絵」だったのですが、これからは「芹澤優」になりそうです。それくらいの破壊力。今回のMVについては、このポニーテールで価値2割増しとなった、というのが個人的所感です。

  

ということで、当面の間寝る前の1曲で悩むことはなさそうです。

毎晩芹澤優ちゃんに癒してもらったあとに寝ます。

 

・・・文章にするとちょっと誤解を招きそうですが♡