ヒエロぐり

DTMer hieroglyph が綴る作曲記

MENU

スポンサーリンク

ClariSの「淋しい熱帯魚」が素敵すぎる

こちらがClariSがカバーした「淋しい熱帯魚


www.youtube.com

 

いうまでもなくWinkの「淋しい熱帯魚」のカバーなのですが、いやー素晴らしすぎます。

淋しい熱帯魚」のエキスを上手に抽出し、そこに令和の雰囲気をブレンド。そして仕上げにClariSが歌いあげている、という感じ。

振り付けも昔のままのようで、Wink世代の僕としてはドストライク。最近のヘビーローテーションです。

そこから波及して最近はWink熱が再燃?まあ微熱程度ですが、Youtubeで過去の曲を聴いている毎日。

「愛が止まらない」もいいけど個人的ナンバー1は「One Night in Heaven」かなぁ。不倫の歌なんだけど、「こわいくらい綺麗な空」とか背徳感が出ていてすごくイイです。

 

淋しい熱帯魚に話は戻りますが、「淋しい」の読み方は「さみしい」ですからね。

過去に記事書いてました。

www.hieroglyph.work

そして最後に、上記記事でも書きましたが、大切なことなのでこの記事でも書きます。

 

僕はさっちん派でした♡