ヒエロぐり

DTMer hieroglyph が綴る作曲記

MENU

スポンサーリンク

ニモに捧げる愛の歌

f:id:hieroglyphchang:20210814221656p:plain

僕のブログによりますと、僕がニモ2匹を飼い始めたのは昨年の6月のようです。 

www.hieroglyph.work

 

今年の3月に1匹がお亡くなりになりましたが、もう1匹は今も元気に泳いで僕に癒しを与えています。

 

ということで、ニモを飼い始めて1年以上が経過したのです。

 

1年、というのは何につけても記念碑的な年数ですよね。

付き合って1年、転職して1年、結婚して1年・・・などなど、感慨にふけるにはちょうどいい年数です。

 

そんなことを考えていたら、いつも癒しを与えてくれているニモに感謝の意を表したい気分になってきました。

 

何か感謝の意を形にできるいい方法はないかなと思っていたところ、よく考えたら僕は自称作曲家だったので、ニモに愛の歌をプレゼントするのはどうだろうと思い至りました。

 

我ながら良いアイデアです。僕からニモへの愛の歌。

早速どんな曲を作ろうか考えました。

 

いつもありがとう的な歌が良いのか、もっとストレートにバラードのラブソング系で行くか、アップテンポの元気が出る系の曲が良いのか・・・四六時中ニモのことを考えていました。まるで愛しい恋人のことを考えるように。

 

ニモたちと最初に出会った日のことを思い出し、ケンカして仲直りしたこと、愛を誓い合ったこと、盗んだバイクで走りだしたこと・・・などなど、あることないことごちゃまぜの妄想全開でニモのことを考え続けました。

 

そして長い年月が過ぎ去り、とうとう曲が完成しました。

 

それでは聴いてください。僕とニモの愛の歌。

 

「俺の名前はニモじゃねぇ」