ヒエロぐり

DTMer hieroglyph が綴る作曲記

MENU

スポンサーリンク

ニコニコモンズのクリエイター奨励スコアが1点も無駄にならない時代が来てしまった

f:id:hieroglyphchang:20210324214659j:plain

ニコニコモンズのクリエイター奨励プログラムについては何回か記事にしていますが、それもこれもクリエイター奨励プログラムは作曲の収益化に良いシステムだよな~という思いがあったからです。

 

最近でも、点数の換金下限が10,000点から1,000点に下がり 
www.hieroglyph.work

 

喜びの記事を書いたところですが、なんと2021年3月10日からクリエイター奨励スコアをAmazonギフト券に交換できるようになりました!

blog.nicovideo.jp

 

Amazonギフト券に交換する利点は

 

①1%のボーナスが付いてくる(162点を交換しようとしたら164円分のAmazonギフト券に交換、140点は141円分のギフト券に交換できるみたいなので、小数点以下は四捨五入のようです)

 

②交換手数料がかからない(1,000点を現金交換した時は220円手数料がかかりました) 

www.hieroglyph.work

 

③交換ポイントに下限がない・・・これにより1点でも収益化が可能に!

 

ということで、いいこと尽くめです。

 

これはすごい。

特に③はすごい。点数の換金下限が1,000点に下がった時も驚きましたが、今回はそれを上回る驚愕です。とうとうクリエイター奨励スコアが1点も無駄にならない時代が来てしまいました。

 

ニコニコ動画、愛してます。

プレミアム会員じゃないけど(←おぃ