ヒエロぐり

DTMer hieroglyph が綴る作曲記

MENU

スポンサーリンク

【初音ミク】Cold Summer【オリジナル】

f:id:hieroglyphchang:20190826211002j:plain

Cold Summerという曲をニコニコ動画に投稿しました。

 

テーマ

この曲のテーマは「不倫」です。

個人的な意見として、シチュエーション自体に背徳性があり、物語を作りやすいという点で「不倫」というテーマは歌詞にしやすくて、好きです。この曲以前にも不倫がテーマの曲を作ったことがあります。これ↓

 

 

ちなみに、前回の曲(刹那)は女性既婚、男性未婚、今回は男性既婚、女性未婚、というシチュエーションで、どちらの曲も男性視点からの歌詞となっています。

 

あくまでテーマとしての「不倫」が好きなのであって、現実における不倫を肯定しているとか、今現在不倫しているとか、そういうことでは一切ありません。

 

大切なことなので二回言います。えー、今、げんざい不倫しているとか・・・んーそういうことでは・・・コホン・・・いっさいありませゲフンゲフん。

 

おかげさまで全然モテないので、結婚以来僕自身に不倫問題が持ち上がったことはありません。

仮にそういうようなシチュエーションになったとしても「不倫に使う時間と金があったら、曲作りと機材(ソフト)に投入したい」と思うタイプなので、そういう意味ではDTMが趣味というのは不倫防止に役立つのではなかろうか?と結構真剣に思います。

 

このブログを書いていて思い出したんだけど、昔知り合いの知り合いで妻子持ちの男性を好きになった女のコがいたけど、あのコはどうなったんだろう?

その男性は「もうすぐ妻と別れるから」とドラマのようなセリフを言っていたらしいんだけど、何となく信用ならないな、と思っていたのです。

 

その女のコとは2回くらい飲んだことがあって、僕は「その男は信用ならないよ」みたいなことを言ったんだけど、女のコは聞く耳もたず、でした。

 

そういえばこの話も夏だったような・・・

 

夏は秘めたる恋の炎をも燃やすのでしょうか。

 

僕はせいぜい曲の中だけで不倫することにします(健全)